MENU

NOVA英会話のスコア6→7へ

NOVAのスコアテストってどんな感じ?

  • スコアテストの流れが知りたい方へ
  • レベルアップテストを受ける方へ

この記事を読むとスコアテストの流れがわかります。

スコアテストは、NOVAに入会したときや、レベルアップのときにします。
15分でおわります。

テストを受けるために2ポイントを使います。
1ポイントは税込み2700円です。

ちょっと、高くない?笑

目次

ちこの英語力

ちこのTOEICのスコアは直近で715で、スコアレベルは6でした。

英語でゲームや動画をみることが中心の勉強でした笑
字幕を声に出して読んだり、分からない単語を覚えていくだけで英語力が伸びたようです。

流れ

オンラインでのテストになるので、NOVAにつくと事務の人に部屋に案内されます。
そこからヘッドセットをつけてテスト開始です。

1.軽い雑談

まずは講師のかたと軽い雑談をします。
「どこに住んでるの?」など。
住んでいるところが近かったので意外と
盛り上がりました笑

2.リスニング

2つの長めの文を聞いて、どれだけ内容が理解できたかをテストします。

難→易の順です。3つ説明してと言われるので、しっかり覚えないといけません。

難しいほうがうまく答えられなかったので焦りました笑

3.会話

講師の質問に答えます。
「日本でしかできないことは?」など。

スカイツリーが浅草で見れます!といったら微妙な反応でした。
良い回答は剣道とか花見だったらしいです笑

「なにか食べるならなにがいいですか?」

この質問にマクドナルドと答えて、なるべくヘルシーなハンバーガーを選びます。と言ったら笑われました。
ファストフードにヘルシーはないだろうと笑
確かにその通りです。。恥ずかしい。。

4.結果発表

長い文章をつくれと通常のレッスンでも言われます。。

テストをうけるとしばらくして、事務員の方からスコアシートが渡されます。

「すごい!!すごいです!!こんなにスコアが伸びた方ははじめてです!!」

怖いくらいにほめられました。
事務のひとも大変ですね。。

アプリでもスコアが見れるみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
スコアテストの流れはつかめましたかね?
リラックスしてのぞめば力を出せます!

ちこはレベル8をめざします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ご覧いただきありがとうございます。

趣味は語学学習と筋トレです。
TOEICスコアは715です。
TOEIC860と中国語検定4級を目指しています。

ごゆっくりお過ごしください。

コメント

コメントする

目次